宅配ビジネスの新しいカタチ。
熱血社長が仕掛ける
感動を届ける事業とは?
新しいビジネスを始めるのに必要なものは、『勝算』と『ブレない軸』であると考えています。
弊社ではすでに高齢の方を始め、身体の不自由な方、小さなお子さまのいるご家庭、体調の優れない方など、なかなか気軽に外出することができない方のための宅配サービスを展開しています。
しかし、弊社がこれから本格的に始めようとしているのは、 宅配サービスと“便利屋”の融合です。
試験的に今年の7月から、日用品や食事を高齢のお客様宅へ届けるだけでなく、 カンタンな水回りの修理や庭木の手入れ、ちょっとした家電の修理なども行うサービスを開始しました。
私達の想像以上にお客様からのニーズが高く、ありがたいことにご依頼数も順調に伸びてきています。
例えば、廊下の電球が切れかけていた時、わざわざ人を呼ぶほどではありません。
しかしながら、自分で電球を交換するのはキケンもあり心配です。
そんなちょっとした頼みごとを、 宅配のついでに気軽に相談できる。
これがこのサービスの最大のメリットと考えます。
実際に、リピートでご利用いただくお客様も多く、大変好評をいただいています。
年齢や体調でやりたくてもなかなかできない「ちょっと困った」を、 まごころを込めてしっかり取り組むこと。
それこそが私達が大切にしている『ブレない軸』です。
株式会社ソレイユは、 もともとは朝日新聞の販売特約店です。 そして、新聞販売市場は縮小傾向にあるという現実に直面しています。
そこで私達は、新たな事業への布石としてこの宅配サービスを考案しました。
新聞購読者層が高齢化してきていることにより、宅配サービスやまごころサポートの必要性が高まっている。
この点も大きなアドバンテージと考えます。
すでに顧客様は多数いらっしゃいます。あとはご提供できるサービスを詰めて考えていけばいい。
これが私達の握る新事業の『勝算』です。
『勝算』と『ブレない軸』をたずさえた私達の新しいビジネスは着々とカタチになりつつあります。
ここに同じ思いを持つ「同志」が加われば、必ず事業は成功する。
社長と部下という関係性ではなく、 同じ目線で意見を出してくれる存在を求めています。
共に挑戦し、一人でも多くの方に感動を届けよう!