スタッフブログBLOG

  1. HOME
  2. ソレイユブログ
  3. まごころサポート
  4. 今日のまごころサポート

今日のまごころサポート


~まごころサポート#2~

昨日は、H様のお宅へ換気扇掃除でお伺いしました。
レンジフードの本体(外側)は、H様が定期的にお掃除されていたとのことで、とってもキレイ(*⁰▿⁰*)
しかしレンジフードの内側、特にシロッコファン(円柱型のファン)の掃除に取りかかろうとした時、問題が発生・・・。
ファンを固定しているネジを外しても、ファンが外れません(汗)
H様にお聞きすれば、こちらへ引っ越されてから1度もファンは掃除してないとのこと。
蓄積された油が固まってしまってファンが外れないのだと思い、管理事務所へ行き、クレ556をお借りし何度か吹きかけた結果、ファンは外れました。
僕が思っていたよりも汚れはひどくなく、予定していた時間より早く終わりました。
作業後、換気扇の動き・異常音の有無をチェックしていただき、OKとのことで作業終了。
キレイになり、H様もとても喜ばれていました。一所懸命にやって良かったです‼️

作業時間1時間30分で3,240円(税込)。
(※洗剤など必要な物を購入した場合は別途料金がかかります)

換気扇掃除は、使用頻度にもよりますが、最低でも年1回はお掃除をしていただきたいので、時間がない方など、お困りの方は僕にお任せください。


担当:井上貴詞

 

 

img_0502 img_0503 img_0504 img_0505 img_0506